tixcraft 一般販売

 

 

 

 

 

tixcraft 一般販売について。

私が経験したHey!Say!JUMPの場合です。

 

 

 

 

 

登録やらなんやらはこちらの方のブログを参考に登録しました。

  

tixcraft 登録のしかた | 旧ゆるくじゃにおた 移動しました!

 

 

 

 

 

 

一般買いたい人は即パスポートを手に入れてすぐ登録しておくのがおすすめ。いろんな人が言ってるけど、tixcraftは登録後24時間経たないと買えないので。

 

 

 

 

 

 

今回の席はこんな感じ。

 

 

f:id:yuka9ro:20190730100206j:image

 

 

 

あらかじめ狙うブロックを決めておくのがおすすめ。どこも即なくなるけど。

 

 

 

①ログイン

②Hey!Say!JUMPのチケットページを開いておく

③発売開始0秒に繋がるように1,2秒前にアクセス

④購入ボタンを押す

⑤クイズ

⑥好きなブロックを選択

⑦枚数選択とロボットじゃない証明で4つのアルファベット入力、規約に同意のチェックボックス

⑧購入画面へ

 

 

 

 

アクセス自体はすごく簡単にできます。混み合うとかはなかった!

 

 

 

 

⑤のクイズ、以前の関ジャニ∞のときを調べてたら中国語表記のみでCDを順番に並べるとか言ってる人がいて絶望。翻訳を用意してのぞみました。

ところが出てきたクイズは"3301+8=?"という計算式。えっ???普通に3309と入力すればいけます。ただの足し算でした…笑

 

 

 

⑥ブロック選択は分かりにくかった…。スクショの暇がなかったので空席なしの画像しかないけど、初回は空席なしの部分が赤文字で大ヒット発売中!とかいてありました。そのうち席がなくなってくると残り何席とかの表示に。赤文字を触れば次の画面に行けます。

 

f:id:yuka9ro:20190730102134j:image

 

 

※追記

再販のときのものだけど販売があるスクショも取れたので載せておきます。

 

f:id:yuka9ro:20190808222540j:image

 

 

 

 

⑦枚数選択と証明、チェックボックス。ここまで素早くやらないとチケットなくなります。この画面ではまだチケット確保できてません。

 

 

⑧購入画面。⑦→⑧の間に読み込み中マークが出ます。マークがでても空席なしになりましたと表示されることもあり…。完全に購入画面になるまでチケットは確保されません。そして日本人の人はほとんどクレジットカード選択になるかと思いますが、確保後10分以内に決済しないと取り消しになります。注意!!!!

 

 

 

ほんと、ブロック選択や枚数選択にちょっとでも迷うと終わります。チケットなくなります。また、初日はブロックしか選べず細かい座席選択はできません。初日以外じゃチケットなくなって買えないけどね。

 

 

 

 

参考までに↓

 

Hey!Say!JUMP台湾公演

2019年7月28日日曜日 日本時間正午に発売開始

・1回目 12:00〜、12:19完売

・2回目 14:00〜、14:20完売

・3回目 16:00〜、完売時間不明(21:19の時点では完売確認)

 

 

1,2回目は瞬殺です。でも完売になるとトップページに戻されるのでそれまで諦めずにブロック選択画面でリロードを繰り返してください。たまに空席でます。瞬殺だけど。

 

3回目は長期戦すぎてきつかったです…。もちろんいい席は瞬殺。でも後ろの方や上の席が割と残ってるので長くなります。長くなるのでずっとリロードしてるといい席もごく稀にでるけど瞬殺。正直長期戦でいい席取るのは厳しいかと思います。2時間ぐらいリロードを繰り返してたけど本当残り2席とかとれないとれない。

 

 

 

私は2回目14時の回で、4200エリアのスタンドが一箇所大ヒット発売中!になっておりそちらでとれました。他は残り何席表示だったけどどうやらそのブロックだけたくさん余ってた?みたい。

 

 

 

 

 

とにかく諦めないこと、決済をちゃんと済ませること。大事です。

 

 

 

 

 

2019年8月2日金曜日

お昼頃にメールが来ました。全部中国語。画像↓のような表がついてます。

 

どうやらレシートらしい🤔よくわからないけどこれは無事チケットを受け取って公演が終わるまでとっておいたほうが良さげです。

 

f:id:yuka9ro:20190802125341j:image

 

 

 

 

※キャンセルについて

チケットのキャンセルは結論から言うと支払い終了後はほぼできません。

 

エイトのときや他の人のときはクレカ経由でキャンセル分の返金ができたそうですが、JUMPはできませんでした。キャンセル方法はひとつ、台湾の銀行口座をFAXで送ること。購入者と口座の名前が一致しないと不可。つまり代理受け取りもできません。日本人で台湾の口座を持っている方ならともかく、持ってない人は完全にできなくなりました。

 

 

 

 

 

 

※再販について

 

発売日に全部で3回販売がありましたが、それが売り切れたあとの再販、つまり後日告知なしでされる再販について。

 

2019年8月6日の夜から再販が出ていたみたいです。でも今回は日本人キャンセルが困難なのもあってか出ているのはほぼ1800以下。最初の方は2200も少しありました。4200エリアがでてとれたという人も見かけましたが、ここで取れる可能性はあんまりなさそうです。