Hey!Say!JUMP台湾 当日

 

 

 

 

こちらにはオフィシャルツアー当日のことを。

あくまでわたし個人の流れなので参考程度で。

 

 


台湾公演発表〜出発まではこちら↓

Hey!Say!JUMP 台湾公演 - 山田担のメモ帳

 

 


 

ちなみに私のツアーは出発が一番早いコースです。

 

 

 

 

 

 

 

○出発当日

 


出発の飛行機が9時頃だったため集合2時間前なことを考慮し空港近くのホテルに前のり。6時すぎに空港到着。まずは予約していたwifiの引き換えへ。すんなりと引き換えできましたが6時半になると列ができてました。

 


集合場所には受付場所あり。Hey!Say!JUMPオフィシャルツアーと紙が貼ってあるのでわかりやすいです。集合時間よりはやかったけど受付ができます。ここで航空券と台湾オススメスポットの載っている冊子(本人たちがうつってる)その他追加、がもらえます。自動チェックイン機?みたいので手続きして荷物を預けたら各自で保安検査へ。そのまま搭乗まで自由時間。 飛行機に乗って台湾へ!

 

 

 

 

 

 

 

○飛行機の中

JALだったため添乗員さんは日本人。機内食あり。前にモニターあり。モニターでは映画やゲーム、電子書籍なんかもありました。映画はトイストーリー4やアラジンやら新しいものも。私はグレイテストショーマンみました。だらだら友達と喋って停止とかしてたからいいところで終わってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

○到着

飛行機をおりて入国審査へ。飛行機の中で入国カード書いてればすんなりいきます。ちなみにホテル名は英語がわからず漢字で書いたけど問題なし。片言ですが、「カメラ」「指紋」と言ってくれます。カメラ見て、指紋認証してすぐ通れる。質問とかされなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

○荷物受け取り〜ホテルへ

 

荷物は流れてくるのを受け取って、外に出たらすぐ現地の日本語の喋れる人が。事前に受け取ったタグをキャリーにつけてたので番号見てこっち!と案内してくれました。でてすぐHey!Say!JUMPの看板がありますが先に荷物をおけと言われます。番号にそって案内してもらいキャリーを一箇所に集めたら5分自由行動。みーんな写真を撮りにいきます笑

 

で、また集まってバスへ。きちんと全員座れます。座ったらまず添乗員さんの挨拶とJUMPからのメッセージが!

八乙女→高木→裕翔→山田→知念の順で。ホテルへ向かうとかそこまで重要なことを言ってるわけではないです笑 事前にメッセージがあることはTwitterで流れてたのでみんな携帯で録音してました。

車内では添乗員さんによる注意事項など。それから両替。1万円て2600NT $。大体9000円くらい。手数料1000円って感じかな?

 

ホテルに着くとまずはバス車内でカードキーが配られます。1人1つ。うけとって、チェックインが15時から、到着が12時半とかだったので荷物置き場にキャリーをおき自由行動。15時以降に好きなタイミングで部屋に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

○1公演目へ

 


ここからは自由時間です。観光するのもコンサートへ行くのも自由。オプショナルツアーの人は集合時間などをホワイトボードで確認してください。

 


私のツアーでは2公演目のチケットコースだったので1公演目は事前に自分で手配。

 

会場に電車で移動。事前に台湾乗り換えアプリを入れてましたが合ってるかわからず駅員さんに乗り換えアプリを見せて聞きました。

アリーナは台北小巨蛋(タイペイシャオジュダン)駅2番出口をでるともう見えます。が一般のチケット受取が南側、真反対だったので半周ほどぐるりと。そこで受取をし、18時以降入場。17時半すぎは受取空いてたけど18時近くになると列ができてました。ちなみにアリーナ席の人は北側、駅近くから入らないとまた半周歩くことになります。私は歩きました。紫スタンド側ならそのまま南からで平気そう?

 

 


公演内容については別記事にて↓

 

(用意中)

 

 

 

 

 

 


○ホテルへ帰宅

 

行きと同様電車でホテルへ。1公演目がオフィシャル組がいるので電車はそんなに混んでないです。空いてはないけど。公演後21時すぎていたのでとりあえずホテル最寄りの夜市へ。夜市にもよるとは思いますが、裏通り?なと暗いところや人の少ないところは避けるべきかと。あとスリにも気をつけて。私はwifiを2人で借りてたのでぴっちり友達とくっついてまわりました。

 

 

 

 

 

 

 


○2日目、オフィシャルツアー公演日

 


8:00〜12:00にホテルのツアーデスクでチケットを引き換え。8時に行ったらすごく並んでいたので朝ご飯を食べて9時頃並びましたが1時間以上ならびました。わたしのホテルは外に並ぶので日もきつく、結構大変でした。

名前を伝え引き換えるとその場で本人たちの載ったファイルとチケット、復路(帰り)のバスの乗車券がもらえます。人数分あるかその場で確認。アリーナでしたがブロックのど真ん中で埋もれ席。友達で外周横やスタンド前列など、色々なところがオフィシャルの席のようです。法則性は特にない気がしました。

 

 

 

朝ごはんはビュッフェ式。和食もありましたがカリフォルニアロールみたいなよくわからないものが多かったです。中華もあるし洋食もある感じ。ただあんまり美味しくなかったです…笑

 

 

 

16時開場17時開演でしたが、ホテルからの送迎バスは14:00〜14:40まで。これはホテルによると思います。必ずロビー階にツアーデスクがあり、ホワイトボードに記載されているので確認してください。

バスは特に混むことなく乗車。車の中で注意事項が言われます。帰りのバスの乗り場が違うとか、帰りと同じバスに乗るわけではないので荷物は置いていくなとか。降りてから一度その場で集合し、帰りのバスの場所などの案内が再度あります。それから現地の日本語か喋れるスタッフさんに案内されてグッズ売り場まで。このあととくに何かあるわけでもないので列について行かなくても大丈夫だと思います。

 

 

 

公演にはいり、帰宅。帰りはバスを使わなかったのでわかりません…

 

 

 

 

 

 

 


○3日目

 


ホテルのツアーデスクに集合時間などが書いてあるのでその通りに。チェックアウトは各自。あまりギリギリだとチェックアウトに混むのである程度余裕を持って。チェックアウトはルームキーを渡しておわり。その後ツアーデスクに行くと記念品がもらえます。あとバスが何番かも伝えられます。写真たてと本人たち集合の写真?に手書き(印刷)のメッセージ付きカード。シリアルナンバー入りです。

 


朝ごはんはもちろんついてますが、疲れすぎて行きませんでした…笑

 


ホテルの下に集合し、番号通りのバスにのって空港へ。バスの中で注意事項などが伝えられ、そのあとメンバーからのメッセージが流れます。帰りは伊野尾→有岡→薮。行きにはいなかったメンバーです。

 


順番に手続きを済ませたら搭乗まで自由時間。

これは他のコースの人がどうだったかわかりませんが、帰りの飛行機は友人とは離れた席でした。隣同士の人もいましたが、見た感じ離れている人が多かったです…。

 

 

 

到着後各自荷物を受け取り解散!帰りの飛行機乗ってからはもう集合することはありません。気をつけて家に帰って旅行が終了です。